openFrameworksで目玉のアイコン描いてみた
目玉のアイコンをopenFrameworksで描いてみた。
瞳孔が音の大きさに合わせて開いたり閉じたりします。
Quartz Composerと比べると宣言とか変数とか面倒くさいけど自由度は高そう。
久しぶりにプログラミングした!!!愉しい!!!
変数宣言とこ分からんくて @No_013 に教えてもらった@カブチネ。
void testApp::draw(){ ofSetColor(50); ofDrawBitmapString("Scaled average vol (0-100): " + ofToString(scaledVol * 100.0, 0), 4, 18); ofSetColor(255, 255, 255, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, 210); ofSetColor(255, 0, 0, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, scaledVol * 30.0f + 130); ofSetColor(0, 0, 0, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2, ofGetHeight()/2, scaledVol * 30.0f + 90); ofSetColor(255, 255, 255, 255); ofCircle(ofGetWidth()/2-42-scaledVol * 15.0f, ofGetHeight()/2-42-scaledVol * 15.0f, +scaledVol * 5.0f+20); }
Quartz Composerで音に併せて瞳孔が開くのを描いた
QCで音に合わせて瞳孔が開いたりするアニメーションを作ってVJした。
TEKNOVAQUE-t3a(2007年07月06日)
にて。
↑皆若い。αは変わら無い!