2004年当時のキャプション

http://members.jcom.home.ne.jp/artpub/works.html
ホクロ・プロジェクト
2004/05/xx パフォーマンス
ホクロは人の運命を左右するといういわれに基き。ホクロを書かれて運命が変わってしまった瞬間を描き出したいと構想中。一日だけ運命を変えての生活を楽しんだ。不可逆である為大変危険なプロジェクトである。(樫田壮一郎)

「変身願望」を叶える一番手取り早い方法だった。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=497034&comm_id=103427
2005年02月07日 21:29
ほくろは運命を司っています。その特性を利用したものに、ほくろ占いなどがあります。ほくろ占いとは皆様ご存知の通り、ほくろの位置や数によってその人の運勢を占うものです。
そこで、人為的にほくろを付ける事によって、決められていた運命を変えてしまい。よりアグレッシブに運命を楽しもう、というのが本プロジェクトの趣旨です。

運命は不可逆である為大変危険なプロジェクトです。このプロジェクトに参加したことによる損害について当研究所では一切責任をもてません。趣旨を理解された方はマジックペンで好きなところにほくろを書き込んで下さい。ほくろの位置や数などにはよくご注意下さい。

http://www.artpublicity.net/works.html
ほくろを付けることで変わってしまった運命に付いては下記掲示板にて受付中です。
http://www.artpublicity.net/cgi-bin/bbs/mt-joyful.cgi?mode=res&no=63