2016年 買って良かったモノもある、買って良くなかったモノもある

買って良かったモノ

ニトリ テッシュボックス(ナチュラルウッドBR)

セレクトショップで買いそろえてたのとほぼ同じものが、1/3の値段で売られてた。
化粧板が薄いかなーとか接着弱いかなーとか思ってたけど、今の所問題ない。
ホームファッション!

ケーブルテレビの端末(無料)

お陰さまで無料インターネット(超低速)が家に来た。
WiMAXが届かない入り組んだ路地裏の生活に一筋の光が射し込んだ。

中村哲也さんのオブジェ(無料)

SPIRALでの展示「ALLOY & PEACE」オープニングレセプションで頂いて来た鋳物のオブジェ。
玄関に置いてみた。美しい造形を毎朝愛でてから出かける。
15年程前に佐倉市美で開催した個展以来のファンなので嬉しい。

図書館のカード(無料)

図書館最高。ブックオフで買ってた様なCDをひたすら借りてる。
ネット予約と近所受け取りサービスが神ってる

O'ball オーボール ベーシック ラトル

4ヶ月のチビ介がペロペロしててお気に。

エアコン Daikin

新しいエアコンってこんなに快適だったんだ...忘れてた。

扇風機 アクア AQS-L30E(W)

安い扇風機長年使ってたけど正面に風が来ないので買い替えた。
最高だった。背が高いのと低いの2台同じのを買った。DCモーターで静か。6枚羽根で風がソフト。

加熱式加湿器 アイリスオーヤマ SHM-260D-C

喉痛くならない!すごい!人間叡智!科学の力!万歳!
ヒーターが1週間経たずに白くなる。クエン酸で掃除するの楽しい。

食器洗い乾燥機 パナソニック NP-TCM3-W

最高。置く場所考えるとミニ食洗しか置けないんだけど。
ちょっと小さかったのでもう一回り大きいのにすればよかった....

アイ・オー・データ機器 I-O DATA DVRP-UT8SK [バスパワー対応ポータブルDVDドライブ ピアノブラック]

CD聴きたくて購入。MACに繋いで使ってる。

【 ワイヤレスリモコン 】 Nikon ML-L3 互換 シャッター リモコン D3200 D5300 D7100 D610 D90 等 対応

送料込みで195円だったので、購入。ちゃんと使える!

無印良品 ポリエステル綿麻混・ソフトボックス・衣装ケース・大 約幅59×奥行39×高さ23cm

一通り天袋にしまえるようになった。
ケースだと重たくて上げ下ろしが面倒だけど、布だと軽いので少しだけ楽。

麦茶入れるプラ容器

ネジ式で横にしても漏れない仕様。
アンマリ横にして冷蔵庫に入れる機会なかったけど、今夏は大活躍だった。

omron 温度計

秒で測れるやつ。毎回じーっとしてるの面倒だったけど此れなら数秒なので素敵。

突っ張り棒の支えになる棒 押入れ用強力支え棒

此れ凄いね。良かった。

買って良かったか分からないモノ

kindle

買ったけど未だ活用出来てない。棚に放置しっぱなし。使おう....

free line

買ったけど会社の机の下に置きっぱなし。遊ぼう。全然滑れない....難しすぎる。
久々に練習する必要がある遊び道具に出会った気がする。
スノボー以来。

いろいろ買ったけど未だ読んでない奴が溜まってる。
横山光輝三国志全巻売っぱらった。3000円....。

高田憂希 NewGame1, 2巻を売った。

さいとう・たかを サバイバル読み直した。オープンエンドだったのを思い出した。

無印のステンレスラック

組み立て面倒だけど、何となく部屋が落ち着いた気がする。
靴箱もこれで作ったけど、玄関狭すぎて出っ張ってて外出が億劫。

marmotの高機能ジャケット

今迄使ってたジャケットがボロボロになったので購入。ゴアテックスだと地味な一色になるのが嫌で別の柄生地にした。けど透湿弱くて群れ気味。

鉄スキ鍋

ソーセージとベーコニャクの専用になっててあまり活用出来てない。

買って良く無かったモノ

京セラ セラブリッド セラミックフライパン

セラフィットに似てるのあるなーと思って、京セラだから変なの売ってることも無いだろうと購入。
3ヶ月経った辺りでくっつき始め、4ヶ月経った頃にはこびりつき過ぎてストレス。糞過ぎ。
リバーライトの鉄フライパン買おう....。