今更ながらヒムロックを掘ってみたらApollo440を聴いてたわけだが

布袋さんは「Super Sonic Generation」を聴き込みまくって、その流れでApollo440の楽曲を聴くようになったんですが、氷室さんの曲ってそういえば聴いた事無かったなと思って掘り直してみた。

氷室京介 - VIRGIN BEAT


氷室京介 - Claudia


氷室京介 - STAY


氷室京介 - KISS ME


BOØWY - MARIONETTE


布袋寅泰 - BELIEVE ME, I'M A LIAR


UnderWorldのDarren Priceが参加してる
布袋さんがラジオの特番で『「Super Sonic Generation」に参加したApollo440の人に、「日本に、こんなギターを鳴らす人が居るのか」って言わしたった』って話してたのを覚えてる。

Apollo 440 - Astral America


ららららめいかー。昔、カバーしたな。

Apollo 440 - Smoke & Mirrors


イントロのstabがカッコいい。

Apollo 440 - Charlie's Angels 2000


チャーリーみたいに仕事したい。

Apollo 440 - Ain't Talkin' 'Bout Dub


Apollo 440の中で一番好き。