いいものもある、だけど悪いものもある。

じゃ、ま、僕からいきます。
僕の場合は、ニューヨークで事務所構えてデザイン作ってるんだけど、
今のデザインはさ、なんつうの、こう、
いいものある、だけど悪いものもあるよね。
 
ちぃょ〜っと待ってよ、
僕なんかさぁ君とちょっと違うんだけどね〜
外人建築家なんかが来るとねぇ、すき焼きとか天ぷら、しゃぶしゃぶとか
みぃ〜んな連れてくんだよ、面倒見るんだよ。
そうやってコミュニケーションしてねぇ、
で、デザインはいいものもある、悪いものもある んだょね〜。
 
あ、ぜ〜ん然違う、全然話し違う。いい?デザインを理解するためにはさぁ
生活と切り離せないと思うわけですよ。
ね?聞いてる?聞いてる?
例えば僕なんかは今デザイナーズマンションに住んでますけど青山の‥ ね?
こういう風にぃ、生活にデザインを採り入れるということから考えても、
デザインは『いいものもある だけど悪いものもある』と思うわけですよ。