「ツタグラ-エコジレンマを表現して下さい」出品報告

本日2011年10月31日に、経済産業省主催のプロジェクト「ツタグラ (伝わるINFOGRAPHICS)( 以下、ツタグラ)」の正式運用開始に合わせてJPG画像(156KB)をアップロードしました。

エコジレンマを表現して下さい

バックキャストで見る新しい暮らしのかたち

地球環境の保護をただ「叫ぶ」だけで安心してはいないでしょうか?「エコジレンマ」という課題を前に、バックキャスト思考で未来を考える必要が出てきています。
節電をネオン管で訴える - 節電[2011]
節電をネオン管を使って訴える。 - 節電 (2011) by ksd6700

「プロジェクトそのものが持つ問題」、「エコジレンマというお題」に丁度マッチしてたので投稿しました。インフォグラフィックでもなんでもないので直ぐに削除されるかと思ってたのですが、Facebookでも取り上げていただいてロフトワークさん心広いなぁと感心した次第でした。

国内でもインフォグラフィックを企業PRに使おうという流れがあり、様々な会社が発表しだしてます。そんな中、インフォグラフィックを投稿して共有しようというサービス「infogra.me」がリリースされました。

明日明後日デザフェスだったんですね。チラシ撒きに行けば良かった....