目をさませよ!(N・H・Kにようこそ!)


N・H・Kにようこそ!に出てくる中原岬のおばさんが持ってる冊子。
※アニメでは「ものみの塔」のフォントに似せて描いてある。

Wikipedia-N・H・Kにようこそ!
NHKにようこそ!』は、滝本竜彦の小説。大学を中退した引きこもりの青年と、それを救うことが目的という少女を軸に、引きこもりの葛藤する姿を誇張も交えつつ描いた作品。ウェブサイト「Boiled Eggs Online」にて、2001年1月29日から4月16日まで連載。2002年1月、角川書店刊。2004年、大岩ケンヂの作画で漫画化され『月刊少年エース』にて連載開始、2006年にはアニメ化された。2007年、漫画版が完結。
作品の題名にある「NHK」とは、日本の公共放送であるNHKこと日本放送協会(Nippon Hoso Kyokai)の略ではなく、日本ひきこもり協会(Nihon Hikikomori Kyokai)の略である。


嗚呼。岬ちゃん可愛い。
死にたくなる鬱アニメ。

目をさませよ!(W) Tシャツ

目をさませよ!(K) Tシャツ

アンサイクロペディア-N・H・Kにようこそ!
NHKにようこそ!とは日本ひきこもり協会(Nippon Hikikomori Kyokai、略称:NHK)の陰謀に気が付いた自宅警備員がひょんなことから謎のヤンデレ美少女に調教されることになった日々を描いた滝本竜彦作のライトノベルのようなものである。

駄目!絶対!

2011-08-06 「目ざめよ!」のフォント