iPodTouch iPhoneへの音入力


是か謳歌と思ったんだけど、7,000円近くする上に対して音よくないって評判でした。
あと、是つけちゃうと音声出力が干渉して繋げられない。

ってんでいろいろ観てみた、iPodTouchのミニジャックが4極になってて、普段コンポジ映像ながしてる黄色端子が音入力になってるのは判った。

Belkinの映像出力ケーブルを買って来た。

ミニピン4極←→RCA赤白黄
http://www.belkin.com/jp/ipod/F8Z361qe06.html

ビデオ ケーブル
お手持ちのiPhoneiPodをテレビで視聴

お手持ちのiPhoneiPodに保存したビデオ、写真、音楽を、ご家族やお友達と一緒に大画面で楽しむことができま
す。さらにBelkin製USB充電機器で、お手持ちのiPhoneiPodを再生しながら充電することができます。
特徴:

お手持ちのiPod, iPhoneの映像をテレビでご覧いただけます。
ドックコネクターàRCAコネクターのケーブル(1m) なので、 ドックコネクター端子を持つどの世代のiPodも使用可能です
ドックコネクターàUSB端子のケーブルが付属しており、ベルキンのチャージャー(別売)でiPod, iPhoneを充電しながらご利用可能です。

これをiPodTouchのミニピン穴につないで、黄色にマイクつないで、赤白をアンプにつなげばOK?
なんかな

試してないけど、黄色とマイクをつなぐ為のメスメスコネクタも買った。
キャノン→←RCA

これでヘッドフォンマイクSure SM10Aが使えるはず!
そして、未だ試してない。

出費はiPodTouch用のマイク買うぐらいかかってるけど。

      • -

キャノン -> RCA 変換ケーブルについて
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1016386.html
結構複雑...